35歳★主婦★まだ女でありたい★

アラフォーに突入したけれどまだまだ女でありたい主婦です。男の子3人のママしながら美容も頑張りたい(^_^;)

GoogleAdSenseはじめて1ヵ月☆収益は?クリックされやすいジャンルとは?

アドセンスの審査に通って1ヵ月たちました!

これからブログを始める人の参考になれば・・・😁

気になるアドセンス収入を報告します!

『991円!』

はてなプロの月額料金分ですね✨つまりはプラマイ『ゼロ』💦

来月はプラスになってて欲しいです😁


ちなみにアドセンス収入は8000円以上にならないと、振り込み出来ません💧
なのでしばらくはお預け状態です😭

1ヶ月目で10000円以上稼ぐ人もいるでしょうが、これが現実の数字です。

はじめの1年は細々と頑張らないといけないのが、よぉーーーく分かりました😅

f:id:ryo0213m0406:20171019103803j:plain

クリック単価の高い記事は?

私の場合、株やライターの仕事について書いた記事がクリック単価高めです。

不思議なのが、特に株に関する記事はPV数はそんなに伸びないんです💦なのにアドセンス収入の稼ぎ頭になってます。

PV数が少ないのは、無名のブロガーが呟いてるレベルの記事だから仕方ないのですが・・・😅

それでもクリックされる!!

逆に子育てに関する記事は、クリックされない日も多いです💦

広告クリックされやすいジャンルがあるようですね✨

クリックされやすいジャンルとは?

GoogleAdSenseの広告にはクリック単価というものがあります。
数円~1000円以上まで、広告によってかなりの幅があります。

しかもAdSense広告はブログのサイト主が決められものではありません。見ている人に合わせて、Googleが広告を表示しています。

クリック単価の高いジャンル

・不動産

・FX

・株取引

エス

・脱毛

・借金

・法律相談

・キャッシング

などです。料理や節約、子育てなどはクリック単価低めになっています💦

『株』やってて良かったぁ❤

しかしこのブログは半分以上は子育てに関する記事です。

クリック率は0.2%💦記事の途中にアドセンスを入れていないので、余計低いのかもしれません😅
このクリック率を上げる事が必須ですね 💦

でも無理にクリック単価を上げようと、高単価なジャンルばかり書いてもダメです。
知識があるなら良いですが、高単価のジャンルはライバルも多いので、かなりマニアックな知識まで必要です。そうでないとライバルに勝てませんからね💦

何よりブログは続けてなんぼのもん!だと思います✌

書きたい事を書くスタイルが一番長続きするので、私もブレずに今まで通りでいきます👍

たまぁーに高単価ジャンルに手を出すかもしれませんが😅笑


GoogleAdSense2ヵ月目の目標

・収益2000円以上!

・クリック率0.4%以上!

クリック率を2倍にして、収益アップが目標です❤

広告の位置とかをいじりつつ、様子を見ていきますね✨


関連記事はこちら⬇


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村