35歳★主婦★まだ女でありたい★

アラフォーに突入したけれどまだまだ女でありたい主婦です。男の子3人のママしながら美容も頑張りたい(^_^;)

人生には上り坂、下り坂、まさか!の3つ坂がある・・・痛感(^_^;)

更新2日もサボってしまいましたね💦

しかも昨日は台風が酷くて、近くの地域は冠水していました💧
我が家は大きな被害はなかったのですが・・・今回の台風は怖かったです💨

しいていえば、倒れた植木で車がキズモノになりました😭小さいキズですけど・・・ショックです😭

被害に遭われた方はこんなもんじゃないでしょう。私は出身地が洪水被害が多い町だったので、水に浸かったらどれだけ大変か身に染みて分かります💧

早く復旧出来ますように。


f:id:ryo0213m0406:20171022212518j:plain

人生には上り坂、下り坂、まさかの3つの坂があります

我が家は今、『まさか』に居ます

ドラマ「カルテット」で松たか子さんが歌ってましたよね。

「上り坂~ハハンハ~ン、下り坂~ハハンハ~ン、そうね人生はまさか~」

その時は「なるほどなぁ~」くらいにしか思ってませんでしたが😅

『まさか』はある日突然なんですね😳痛感しております・・・

何なのかは、またお話しますね 😅笑


人間はビックリすると他人事みたいになるようです💧(私だけ?)


『まさか』を楽しめる人とは

人生は良い時、悪い時どちらもありますね。
絶好調な時に『まさか』が訪れて、奈落の底へ落ちる時もあります。
逆に不調な時に『まさか』が訪れて、人生上り坂になる事だってあります。

『まさか』は人生の転換期なんですね。

そんな人生の転換期を楽しめる人とはどんな人でしょう?

『まさか』を楽しめる人の特徴

①柔軟な発想をもっている

視野が広く、いくつもの突破口を探すことが得意です。そして楽天的です。
決まりに縛られず、人の意見を素直に聞くことが出来ます。

柔軟な発想をもっている人には『まさか』は大した問題じゃないのかもしれませんね😁

②前向きに捉える事が出来る

自分をポジティブに洗脳する思考回路を持っています。『まさか』が訪れた後、上り坂のイメージしか持ちません。
そのイメージは現実逃避というネガティブなものではなく、しっかりと腹をくくっています。「どうにかなる」ではなく「自分ならどうにか出来る」と本気で思っています。

腹をくくった上で、人生の転換期を自分の糧にしようと考えられるのでスゴイです😳

③刺激が好き

人生は『まさか』の連続で出来ています。良い事も悪い事も、どちらも刺激的な出来事です。
刺激が多い人生が良いとは思いませんが、刺激が好きな人は人生そのものを楽しめる人です。

私はどちらかといえば『安定』を求めるタイプです😅なので刺激には慣れていません。

まとめ

私は今、まだ実感がわかずフワフワ生きているような感じです。
楽天的といえば楽天的ですが・・・どちらかといえば現実逃避に近いと思います😅腹はくくれていません!笑


『まさか』を楽しめるような大きな人間になりたいです✨


少し落ち着いたらブログに書こうと思います。また良かったら覗いてくださいね❤


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村