35歳★主婦★まだ女でありたい★

アラフォーに突入したけれどまだまだ女でありたい主婦です。男の子3人のママしながら美容も頑張りたい(^_^;)

人生のまさか!とは?ご報告☆

我が家の『まさか』とは・・・?

先月『人生には上り坂、下り坂、まさかの3つの坂がある』とブログに書きました。
そして我が家はその『まさか』にいます。


まさかとは・・・


実は・・・

3人目を授かりました😳


心拍も確認出来たのでご報告です。


予定外だったのでビックリでした💦

子供は2人で良いと思っていたので、色々と不安にもなりました💧

上の子とは8才も離れますし・・・学校や幼稚園があるから里帰りが出来ない💧

両親はどちらとも自営業で手伝いに来れない💧

産後は自分達で乗り切らなければなりません😱



はじめは『どうしよう💨』という感じでしたが、無事心拍が確認出来たらやっぱり嬉しかったんです❤

次男も幼稚園に行くようになって、子育てが楽になったのと同時に、寂しさもあったので、もう1度赤ちゃんを育てられるのはやっぱり嬉しい✨




f:id:ryo0213m0406:20171103155319j:plain



1番の不安は経済的不安

3人育てるのにいくらかかるんだろう?

3人とも大学に行かせられるかな?

と金銭面の不安が1番です😱

長男とは8才、次男とは5才離れるので、幼稚園や保育園などの3人目の補助の恩恵は受けられません😭

住宅ローンもあと31年・・・

赤ちゃん用品も結構処分してしまったので買い直し😌

どーせ買い直すなら女の子が良いです😅笑

良い事もあった

何故かタイミング良く、車は今年普通車からミニバンに買い替えてたので、買い替える必要はありません✌


それに在宅ライターとして気が引き締まりました!

以前までは『もしフリーランスでずっと稼げなかったら、またパートをすればいいや✨』と甘い考えがありましたが、しばらくはパートは無理なので、在宅で頑張っていくしかありません!笑


あと来年本厄なので、厄落としになりました❤


不安はあるけど頑張るしかない☆

この『まさか』から上り坂になるのか、下り坂になるのかは分かりませんが、上り坂になるように頑張るしかありません👍✨

今は日に日につわりがきつくなって
更新もサボリがちですが、『マタママ
の肩書きが増えたのでブログのネタは増えました✌


また妊娠についてのネタも書いていきますね❤



スポンサーリンク


宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村